2016年2月10日水曜日

<遅ればせながら…> by くま

気が付けば立秋も過ぎました。

1月下旬の大寒波の際には、
福山も夜には雪が積もり対処していたにもかかわらず
水道管破裂といったこともありましたが…。

ヤマは越えたような気がします。
(しかし、以前住んでいた北海道では魔の2月といい、
何が起こるかわからないから油断するな…といつも言っておりました)

皆さま お元気ですか?

まことに遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
(今は何月じゃーーー!!と一人突っ込み)

12月から2月にかけていろいろありすぎて、またデジカメが

壊れたことを理由にブログ更新から遠ざかっておりました。

ここ最近は 母屋の大量の布団片付けに追われ、コインランドリーに通うとともに
布団を干し夜は布団に埋もれ。
それとともに糠を集めて回り、それを田んぼに蒔きマイエンザ散布そして耕運。
その日々の繰り返し。

ようやく年内目標の田んぼ耕運が終わりました~。

少しづつ暖かくなり、畑仕事も忙しくなります。

さてさて、新しいデジカメも手元に届きましたので、更新をお楽しみに―!!

今は カンボジアに来ておりますのでまた・・・。